wedge.

刀剣乱舞プレイのメモとか

池田屋の記憶「池田屋一階」クリア

しばらく放置してました…

実装時期に少しいじっただけで飽きちゃってたのをふと思い出して、賜物・一だけ持ってたのでちょっと頑張って続きやってみました。

6-4-2のボスに行かずに資材マスへ逸れまくって苦労したけど、なんとかクリアしました。最後の最後は屋外と聞いていたので編成はちょっと変えて。

こんな感じ。

f:id:ghost0704:20151115210808p:plain

石切丸、意外と屋内でも戦えた。

最後のボス戦のときに、脇差・短刀だと刀装を削って押すのが精いっぱいだったけど、石切丸がいたおかげで楽に勝てました。

最後の1体は長谷部と浦島の連携で倒したりして胸アツ展開だった!

楽しかった~。

ちなみにドロップは五虎退でした。可愛い。

 

で、ここで頂いた賜物については今後の重要アイテムらしいけども、どうなるんだろう?とりあえず一~三まで入手出来ましたが…。

なんかびっくり展開あるといいな。

 

あと不穏な感じのあれこれはネタばれにつき折り畳みます。

ボス撃破後のあれこれ。

 f:id:ghost0704:20151115211451p:plain

f:id:ghost0704:20151115211525p:plain

f:id:ghost0704:20151115211544p:plain

f:id:ghost0704:20151115211600p:plain

池田屋が陽動とは

次の時代っていうのは7面のことだよね?

それよりも残党狩りは検非違使に丸投げなのもちょっと面白い。

 

最近は敵の部隊名もなんか意味深だったりして、今後の展開が気になりますね。とりあえず実装されてる分はクリア出来たのでよかった。