wedge.

刀剣乱舞プレイのメモとか

髭切&膝丸

詳細でました

こないだ一部だけ出てた刀剣男士の詳細きましたね。

太刀の兄弟みたいで今から実装が楽しみです。

「髭切(ひげきり)」
源氏の重宝。試し斬りで罪人の首を斬った際に、髭まで切れたことが名の由来とされる。長い年月を経て大抵のことはどうでもよくなったとおおらかに語る。
が、どうでもよくなってはいけないことまで忘れてしまっているような……。 

「膝丸(ひざまる)」
源氏の重宝。試し斬りで罪人を斬った際に、両膝まで一刀で断ったことが名の由来とされる。時折兄である髭切に忘れられて絶望するが、すぐに立ち直る。長い年月、失意を繰り返すとさすがに復帰も早いらしい。 

 いっきに2振り!

弟の名前がわりと頻繁に変わったことを受けてか、兄が弟の名前をイマイチ把握できていないというのがなんか萌えます。

弟も打たれ強くなってて(笑)

なかなか良い兄弟ぽくて楽しみ!

 

さて、実装時期などの詳細はどうなることやら。

やはりイベント先行実装かな?とは思いつつ、どういった感じになるのか楽しみ半分不安半分です。