wedge.

刀剣乱舞プレイのメモとか

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

二刀開眼

打刀と脇差の連携攻撃っていうけれど 正直なところそれってどうなの? 実装からのんびりプレイしててそんなに回数見てない二刀開眼。確かに連続で同一の敵に攻撃できるから強みといえば強みにはなるけど。発動条件もよくわからないし、欲しいときに発動しな…

景趣「日常の庭・お団子」入手しました

ここにきて景趣が怒濤の勢いに これまで景趣ってほぼ忘れられた存在みたいな扱いだったのに、ここのとこ勢いよく追加されてて嬉しい。 しかも5週連続!どういうことなの…。 これまで景趣は1つ30000両だったので5つ連続で買うのはキツいな~と思ったんだけど…

池田屋の記憶「池田屋二階」クリア

今回はわりとあっさり… 池田屋二階クリアしました! 打刀2・脇差2・短刀2の部隊で出陣2回目でボスまで行けたので楽といえば楽でした。槍にチクチク削られたけど。 一応、クリア時の部隊編成を。 ラスト3マスで徐々に刀装が吹っ飛んだのでわりとけがはしてま…

「池田屋二階」実装

新合戦場が実装されました ぼちぼち攻略してる6面の3つめが実装されました。 屋内なので身軽な刀剣が活躍するようですね。これに合わせて太刀が3種ほど打刀になったわけですが……。 とりあえず多忙にしてて触れてなかったのをやっとこ少しだけ。 打刀2・脇差2…

景趣「夏の庭・夜」入手しました

新しい景趣は夏の夜! 大阪城攻略で小判が貯まってたのでさくっと購入。 さっそく使用してみました。 蛍の舞う夏の夜の本丸。素敵♡ 寝苦しくて目が覚めて、なんとなしに本丸内を移動していたら刀剣男士と行き会いました。みたいな。 月と蛍の光でふんわり浮…

刀剣男士の刀種変更

いきなり刀種変更って言われても… (2/5) 今回のメンテナンスで行われた更新内容は下記のとおりです。 ・新ステージ「池田屋の記憶 池田屋二階」を追加しました ・新システム「二刀開眼」を実装しました ・新景趣「夏の庭・夜」を追加致しました ・レアリティ…

イベント「地下に眠る千両箱」終了

大阪城にひたすら潜る日々もついに終了 ひたすら周回してるので疲れもしたけど、途中から楽しくなってきてたので終わってしまうのは寂しいです。 (2/6) 本日のメンテナンスで行われた内容は下記のとおりです。 ・イベント「地下に眠る千両箱」を終了いたし…

大阪城地下制覇

地下100階まで到達しました イベント開始から50階まではわりと早く到達したけど、博多藤四郎を手に入れてからはのんびり進行に変えたのでいまさら感すごいですが…。 やっと100階まで制覇しました! 別にどうしても100階まで行きたい!ってわけではなかったの…